競技場

  • 他のユーザーやNPCの部隊と戦いポイントを稼いでランクを上げ報酬を得ることが目的のコンテンツ。
    溜めた栄光の輝石はショップで交換でき、ランク報酬は集計後にメールで送られてくる。
  • 現在ポイント対戦での他のプレイヤーはAI操作となっており、
    こちら側は戦闘アイテム、神器、味方へのみ摘みが使用可能なのでかなり有利。
    あちら側も神器は使用するものの、魔力が溜まり次第…なので開幕無駄撃ちしてそれっきりということも。
    たまに単騎やネタ編成でいるのは挑戦を受ける側は勝敗の影響がないため。
  • 競技中はHPに約1.43倍の補正がかかる他に、ステージによって様々な効果を受ける。
  • 1日10回まで無料で戦闘可能で、11回目以降は1500+(追加*500)ルーナ必要。
  • 他プレイヤーがAI化し勝利時の点数が10点で固定になったことに加え、
    集計期間が1週間になったため最高ランクの風神になるには毎日約14,5戦しなければならない。
  • 毎日15戦全勝したとして週約10万ルーナ、風神限定のトパーズボックスⅢがそれに見合うかどうか。
    ちなみに肝心の中身は困ったことに贈り物の中身の箱を勝手に開ける仕様なので全容を把握できていない。
    また困ったことに高確率でハーバートの交渉権(SR)が出る模様。
  • 最も多くの点数を得たプレイヤーの部隊は都市の広場に銅像が飾られる。
  •  
  • 練習戦は他のプレイヤーと互いに手動で戦闘を行う。
    戦績に影響はないがクエストは進められるので、マンスリー任務を消化し忘れた時の切り札などに。
    • 練習戦は部屋がない場合、下の小隊編成をクリックすることで部屋を建てられる。
      小隊名の入力は必須で暗号は任意、ステージを選択したら挑戦者が現れるまで待機しよう。
      小隊編成とは言うが、挑戦者が現れてそこで編成を行わないと応戦側は編成できないらしい。
      事前にポイント対戦の方で編成を済ませておこう。
    • 挑戦側は編成を終えたら準備中のボタンを押して待機する。
      応戦側が戦闘開始を押すと戦闘が始まる。
ポイント階級報酬
0無階級-
1~29美神天賦袋(小), 鍛造石袋I
30~59地神天賦袋(小), 鍛造石袋I, トパーズボックスⅠ, ルーナ(5000)
60~99光神天賦袋(小), 鍛造石袋I, マジックパス(10枚), トパーズボックスⅠ, ルーナ(5000)
100~179闇神天賦袋(中), 鍛造石袋I, マジックパス(10枚), トパーズボックスⅠ, ルーナ(10000)
180~299海神天賦袋(中), 鍛造石袋II, マジックパス(10枚), トパーズボックスⅠ, ルーナ(10000), 競技場装備BOX
300~499火神天賦袋(中), 鍛造石袋II, マジックパス(10枚), トパーズボックスⅠ, ソール召喚チケット, ルーナ(10000), 競技場装備BOX
500~999死神天賦袋(大), 鍛造石袋II, マジックパス(10枚), トパーズボックスⅡ, ソール召喚チケット, ルーナ(20000), 競技場装備BOX*2
1000↑風神天賦袋(大), 鍛造石袋II, マジックパス(10枚), トパーズボックスⅢ, ソール召喚チケット, ルーナ(30000), 競技場装備BOX*3

ショップ

アイテム栄光の輝石購入制限
天賦結晶の原石40100
ハーバート契約書(N)30001
トパーズボックスⅡ56010
トパーズボックスⅠ28030
ホーリーキャンディー(20g)30010
討伐令20010
紋章リセット薬20010

コメントフォーム

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • スレでダメージ計算式の話が出てたけど、(自分の攻撃力-相手の防御力(最低0))+自分の攻撃力10%から上下に10%ブレる。
    で、何があっても攻撃力10%分のダメージは出るらしい。
    ちなみにこの攻撃力10%は補正後の値から補正前を見た10%。
    このゲームの計算式なんか変で、競技場のHP補正も補正前/補正後=70%を+30%と呼んでることあるっぽい。 -- 2018-07-06 (金) 13:49:29
  • スキルは攻撃力にスキル倍率をかけてから防御で減算あたりでもちょっと足りない。
    攻撃力が防御力を下回っていて、スキル倍率をかけても攻撃力が下回る場合はほぼ上の通り。
    しかし攻撃力が防御力を下回っているがスキル倍率をかけると攻撃力が上回る時、倍率が50倍ぐらいになる?
  • 属性補正はゲーム内で30%って言ってるけど15%ぐらいな気がする。この表だと17%。
    あと暗と光は互いに強いってあるけど暗→光がweakで光→暗が等倍。そもそも互いに強いってなんだ。
    念のため光→光、暗→暗は等倍。 -- 2018-07-08 (日) 7:50:00
  • アプデ以降 暗→光が等倍 光→暗がweak
    それとは関係なかったけど幽暗の秘林に出てくる後衛狙いの獅子の攻撃力がおかしい。
    後衛で暗属性のシューとか居ると防御600前後でも被ダメ800~1000とか出るけど前から?イベDのと連動してる? -- 2018-07-15 (日) 09:19:44
  • 8/8から光⇔暗互いにweakになったっぽい -- 2018-08-09 (木) 12:26:20
  • 天賦の属性耐性は数値分その属性のダメージを軽減する。天賦Lv10でその属性に対して防御+500と同義となる模様。
    それとは別に基礎値100%の属性防御があって有利不利属性に対応?
    カリスタのメインスキルではこっちが前後して素の属性防御が0でもダメージを10%減らせる感じ。 -- 2018-09-13 (木) 22:38:49
  • で、どうも曖昧なのは
    闇(攻撃286)→闇(防御70)で平均ダメ203、闇(攻撃286)→光(防御69)で平均ダメ227はいいんだけど、
    火(攻撃581)→光(防御515)で平均ダメ72が闇(攻撃583)→光(防御515)で平均ダメ132と何らかの要因で属性補正が200%近くなる。 -- 2018-09-13 (木) 22:39:07
  • 摘む:戦闘中画面上のキャラをクリックすると摘める。
    味方キャラはそのままドラッグで移動させることが可能で摘んでいる間は攻撃対象にならない。
    行動不能な状態異常時には摘めない他、ラグの影響が著しく摘んでいても攻撃を受けたり放しても表示上いつまでも吊るされていたりする。
    味方が一人しかいない場合に摘むと敵は左の方へ前進していく。
    ショートカット対応数字キー1~5でキャラを選択、クリックするとカーソルの位置に英雄を移動させられるので乱戦時に。
    味方でも援軍と護衛対象は摘めない。
    敵キャラは動かせないが詠唱を強制的に中断させたり摘み続ければ約3秒間無防備にさせられる。
    ただし詠唱を止めてもさらにSPを減らしたり沈黙状態にさせなければスキル発動が多少遅れる程度にしかならない。
    残り時間のゲージはアテにならず、また自動的に手放すまで摘み続けないと起こるバグもあるらしい。
    味方のノックバック効果を防ぐという使い方もある。封印ボスや競技場の相手など摘めないものもある。 -- 2018-09-25 (火) 15:04:17
  • 眩暈耐性は眩暈の効果時間を短くする。眩暈時間1秒程度では体感にほぼ差が無い。試してはいないけど混乱耐性も同様か。 -- 2018-09-25 (火) 15:07:49
お名前:



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-03-14 (木) 19:22:56 (1891d)