英雄覚醒

概要

同種の英雄を重ねることによって英雄の能力を強化するシステム
強化の際、覚醒ポイントがHP、攻撃力、防御力にランダムで割り振られるが
最終的(覚醒ポイント+240)には以下の強化値になる。

HP+6000覚醒ポイント+1 = HP+50
攻撃力+300覚醒ポイント+1 = 攻撃力+5
防御力+300覚醒ポイント+1 = 防御力+5
レアリティ覚醒ポイント
N+1
R+4
SR+12
SSR+36
UR+170

見ての通りかなり効果の高い強化なので優先的かつ積極的に行いたい。
同種の英雄であれば異なるレアリティであっても重ねることが可能なので
宿命戦を利用すればガチャで何枚もURを手に入れることなく
キャラの強化が出来るので良心設計と言える。

おまけ(フル覚醒シミュレーション)

※前提条件:1日で手に入る宿命の果実をエブリーで入手可能な10個とします。

  • 宿命戦EASYのみでフル覚醒を目指すと72日かかります。
    Nキャラ必要数240×宿命戦EASYの消費果実3個=720個
    720個÷1日で手に入る宿命の果実10個=72日
  • 宿命戦NORMALのみでフル覚醒を目指す場合も72日かかります。
    Rキャラ必要数60×宿命戦NORMALの消費果実6個×R召喚に必要な交渉権の枚数2=720個
    720個÷1日で手に入る宿命の果実10個=72日
  • 宿命戦HARDのみでフル覚醒を目指す場合は60日かかります。
    SRキャラ必要数20×宿命戦HARDの消費果実10個×SR召喚に必要な交渉権の枚数3=600個
    600個÷1日で手に入る宿命の果実10個=60日

上記はあくまで愚直に宿命戦のみでフル覚醒を目指した場合のシミュレーションですので
参考程度に留めておいてください。
実際には宿命戦で手に入れたSRをルーナと不要なキャラを放流して得た素材で
SSRにランクアップさせるなどして時短を狙うことも可能です。(ギャンブル要素が入りますが)




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Last-modified: 2018-06-14 (木) 20:29:37 (2164d)